• 『 オンナ ヒトリ 』

      2014年02月13日 | by: スタッフ1号

    blog0213

    ワタシノミをしていると、
    ヒトリだからこその特典があったりします。

    例えば、オマケをもらったり。

    「今日はいいことなかったな〜」なんていう一日の終わりに
    おつかれ様の一言付きで、
    頼んだメニューに「オマケ」がついてくるだけで、
    特に疲れた日は、涙がちょちょぎれるほど嬉しい。

     

    例えば、アダナができたり。

    名前を名乗って、覚えてもらうまでに
    仕事場や普段でも呼ばれない特別な「アダナ」で呼ばれる。
    なんだか、気分転換ができる。
    ちなみにオーソドックスなのが「ねぇさん」。
    時代劇風で「ぬる燗の姉さん」など。
    「ねぇさんお疲れさんです」の一言でなんかホッとする。

     

    例えば、1,000もらったり。

    飲みっぷりが良かったり、食べっぷりが良いと
    ヨシヨシの気持ちで、おだちんを置いて帰ってくれる人に出会う。
    良い歳だからこそ、これはなんとも嬉しい。

     

    例えば、ダシもらったり。

    「明日は寒いし、おでんでもつくろっかな〜」なんてつぶやいたら
    ダシもってかえるか?なんてありがたいお土産をくれる。
    面倒くさいから作るのやめるなんて、これがあるとできない。
    助かります。

    せっかくだから、
    これからも気持ちよくワタシノミができますように。