• 『 カクテル派に生まれたかった 』

      2014年02月17日 | by: スタッフ2号

    140217_l
    先週末、会社の飲み会があり、
    年齢が一回り近く違う子達と飲みながら、ふと思いました。

    お酒の好みは、年代によって変わるのか?
    いやいや、その人の好みや体質によるものか?

    わたしは「今は」完全ビール派です。

    昔はかわいいカクテルを洒落た店で飲んだりもしてたんですが
    30過ぎてからは、めっっきりです。

    好んで行く店も、 オジサンが集うような 赤ちょうちん系ばかり。
    飲み会のあったその店は
    もっと若々しい感じ?? の居酒屋だったんですが

    『 いま目の前でカシスオレンジを飲んでるこの子も
     私くらいの歳になったら、そんな店に行くのかなぁ? 』

    んー
    全然、想像ができない。

    今までは
    「歳をとったから、行く店も飲むお酒も変わった」と勝手に思ってたんですが
    そうではなくて、
    単に自分の元々の性格がオジサンぽいからだけかもしれない、と。

    みなさんは、、、どんなお酒がお好きでしょうか