• 『 飲みにけーしょん 』

      2014年05月13日 | by: スタッフ2号

    0510_l


    先日、知人の誕生日祝いで 女子会へ行ってきました。
    いわゆる「女子会」なんて、、、 6・7年ぶりぐらいでしょうか。。
    もはや「1人で立ち飲む」が基本スタイルになっているので
    冗談抜きに
    女子のノリに 付いて行けるやか・・・
    と、チビチビ 緊張する始末。

    大体こんな時の私は
    早く酔って、馴染んでしまおう > <
    と 始めから飲み飛ばします。

    ムーディーなイタリアンダイニングに、女子6人。
    ほとんどのメンバーが ちゃんと会うのも2回目程度、、、

    人見知りで田舎者のワタスですが
    「お酒のチカラ」 にあやかって
    無事、楽しむことができました。よがっだよがっだ、、
    ————————————————————————
    「飲みにケーション」なんて 良く言ったもので
    お酒を飲みながらだと、普段は話せない人や 話せないコトでも
    気楽に話せるからアリガタイもんです。

    そういえば大学生のころ・・・・

    好きで 好きで 好きすぎて
    目もろくに見れないような男の子とデート に行く前は
    いつも行き道でコンビニに寄って
    梅酒 を買って 前飲みしてたな
    10年も 恋い焦がれてたな

    痛々しい、、
    ————————————————————————
    なんにしろ
    「お酒が飲める体質で良かったなぁぁ」と
    つくづく思った 女子会でした。