• 『 アルツハイマー病予防ビール 』

      2014年07月24日 | by: スタッフ2号

    0724_l
    暑っっっい   (´3`;) イライラァァァ!!!!!!
    でも、 ビールがおいしくなるから、許す!!!!!!

    こないだ、愛する立ち飲み屋のスタッフさんが
    ↓  こんな記事をFacebookでシェアしてくれてました。
    ——————————————————————————————-
    オーストリアにあるThe Original F. X. Mayr Health Centreで
    メディカルディレクターをしているシュテファン・ドメニグ博士いわく
    「ビールは、発泡性のソフトドリンクと比べて糖分が低く、
    ビタミン、カルシウム、アミノ酸が多く含まれており
    アルツハイマー病の予防につながる研究結果も出ている
    とか!!!!   そればかりか・・・・
    ビールのホップには、
    髪に光沢を与えたり、ボリュームを増やしたりと
    内部から髪を強化することが出来る二酸化ケイ素も含んでいる、とのこと。
    参考記事 http://news.livedoor.com/article/detail/9054867/
    ——————————————————————————————-

    良い!!
    大好きなビールを飲むことで
    アルツハイマー病まで予防される?!  なんて。

    ワタシ的には「アルツハイマー病」ってところが、良いんです。
    というのも最近、ワタシノミスタッフ間でよく出るのが
    「物忘れがドンドンひどくなって怖い」という話題。
    私の場合、冗談抜きに不安になって↓ こんなんやってみたんですが

    http://www.mental-navi.net/ninchisho/check/index.html
    11個も付いてしまふのです (´3`;)

    もうこれは、ビールに頼るしかありませんなっ