• 『 女は一体何のお酒を飲めばいいのか?【男性受け編】 』

      2014年03月20日 | by: スタッフ3号

    20140300blog
     

    個人的な意見としては
    好きな酒飲めばいいんじゃね!?
    という感じではあるのですが、、

    やはり女性として男性からの目線もちょっとは気にしてみたいところ。
    だって、モテたいですもんね。

    という訳でちょっと聞いてみました。

     

    ■デザイナー
    (♂25歳・独身:お酒は弱い)

    ------------------------
    『果実酒』
    ▼理由
    甘いカクテルほどぶりっ子加減が出てなくて、焼酎とか日本酒ほど酒豪加減も出てないから。お酒が弱いので、逆に度数の高いお酒はたくましさが垣間見えて嫌。

    なるほど。
    これは、焼酎・日本酒好きの女性には耳の痛い意見です。
    お酒の弱い男性には度数の高いお酒はNGのようです。

    そして甘いカクテルはぶりっ子に見られることもあるんですね!!
    若いうちはかわいいで済まされるかもしれませんが、ある程度年を重ねたら気を付けないといけないですね!

     

    ■営業
    (♂28歳・独身:お酒好き、一人飲みもする)
    ------------------------
    『日本酒』
    ▼理由
    一緒に飲みに行った場合になってしまうが、杯を酌み交わしている感じがいい。

    ほー。
    お酒が弱い男性には不評だった日本酒も、お酒の強い男性からみれば好印象なんですね。
    これは、日本酒好きには朗報です。

     

    ■WEBデザイナー
    (♂24歳独身:お酒は好きだがそれほど強くもない)
    ------------------------
    『ビールかシャンディガフなどのビール系カクテル』
    ▼理由
    自分がビール党なので、好みが一緒だと好印象だから。
    ジンのショットとか自分では相手できないような強いお酒は嫌。


    ふむふむ。
    気に入った男性がいたら、その人がよく飲んでいるお酒を真似して頼んでみるのもいいかもしれません。
    そして、また出てきましたね、強・い・お・酒!!お酒の強くない男性にはやはり不評です。。

     

    ■コピーライター
    (♂34歳・既婚:お酒は好きだが嫁が怖くて飲みに行けない)

    ------------------------
    『バーボン』
    ▼理由
    かっこいいから。酸いも甘いも分かっている感じがするから。
    バーボンを薄暗い感じのバーで飲んでいるオトナの女に呼び捨てにされたい。
    「アンタ」とか言われたい。(原文ママ)

     

    ・・・・・・。

    ・・すみません。
    既婚者に意見を聞いた私がバカでした。

     

    ■結論
    お酒の弱い男性の場合はキツめのお酒を避ける!
    お酒の強い男性の場合は好きなお酒飲んどけ!
    狙っている男性とデートの場合はその人と同じお酒を注文!
    恐妻を持つ男性はやっぱりMっ気がある!

     
    参考に・・・・・・なりました・・・か・・??