• 『 1人で飲んで女はモテる?モテない? 』

      2015年01月13日 | by: スタッフ1号

    ブログ用横長_キタ酒場

    1人で飲んでいると
    (特にゴクゴクと飲んで、スピードよくおかわりしていると)

    お隣の、オジさま、オジジさまなどに
    声をかけられる事がよくあります。

    「1人で飲んでたら、
    男の人に声かけられるやろー」


    の意味とは全く違います。

    1人でゴクゴク飲んでるからこそ、
    声をかけられるのです。
    だから、若者ではなく、オジさま、オジジさまなのです。

    平日の仕事帰り、
    寄り道によく利用するお店。
    マスターもワタシの事を理解?してくれて、
    間もよく、お酒を出してくれて
    おかわりも、タイミングよく入れてくれる
    有り難いお店。

    そのお店で先日もいつものように飲んでいると
    隣の初見のオジジさまが
    「ねーちゃん、ええなー、
    おじさんは酒飲む女むちゃ好きやー、
    それも、日本酒一筋の女は最高やんかー
    惚れてまうわっ!

    マスターとアイコンタクトで
    にっこり・・・
    ワタシ:「ありがとうござます!!
    そー言ってもらえると嬉しいんですが・・・」
    とよくある返し言葉。
    オジジさまでも、悪い気しないですけどねっ!(笑)

    次の日、またいつものように飲んでいると
    初見のオジさまが
    「ねーちゃん、そんな飲めたら、
    モテへんやろ〜!!

    そりゃー男が逃げるでっ!!
    ワッハッハー」


    マスターとアイコンタクトで
    苦笑い・・・
    ワタシ:「ほんまにっ!困ったもんですねー、、」
    と人ごと風に返し言葉。
    それにしても、オジさん、
    見たん?「そりゃー」って・・(泣)

    昨日はモテて、
    今日はモテず・・

    まっ、男もそれぞれ、
    好みってやつですね。

    としておきます。

    とりあえず、マスターさえ、
    気持ち良く飲ませてくれたら
    それ以上は望みません。