• 『 残業で遅くなったときほど、ワタシノミ 』

      2014年03月04日 | by: スタッフ3号

    ワタシノミあるある

     

    わたしの場合、ワタシノミをする時はかなりの確率で遅くまで残業をした時です。

    なぜでしょう。考えてみました。

     

    1)疲れた時の酒がうまい。

    長い時間働くのって

    当たり前ですが・・疲れます。

    ものすごーく、疲れます。

    ただ、疲れた時程、それに比例してお酒がおいしいんですよね。

    だから、残業した時ほどワタシノミをしてしまいがちです。

     

    2)リフレーーーーーッシュ!!

    早く家に帰れば趣味の時間をとれますが

    残業で遅くなった時って、家に帰っても

    お風呂に入って寝るだけ・・

    になりがちです。

    だって早く寝たいし。

    でもそれだとなんだかリフレッシュできない自分がいるんですよね。

    以前、マッサージに行ったときにマッサージ師の方に言われました。
    『睡眠時間を削っても湯船につかるとプラス2時間睡眠をした位の効果がある』

    これと同じ。
    『睡眠時間を削ってもワタシノミをすると心がリフレッシュされる』

    それが身体にいいのかどうかは保証しませんがw

    でも、ついつい心の爽快感を求めてワタシノミしてしまいます。

     

    3)だって、楽なんだもん。

    はい、非モテ発言なことは重々承知しております。

    でもね、残業で遅くなり、リフレッシュするためとはいえ

    睡眠時間は少なくなっているんです。

    誰かを誘って運よくつかまったとしても

    それでは、自分のタイミングでサクッと帰れない!

    そう、サクッと帰りたいんですよ。

    誰かと飲んでると話も弾んでついつい長くなっちゃんうんですよね。

    だから、残業で遅くなった時は、ワタシノミが楽でいいんです。

     

     

    女性がひとりで飲むって色々な理由がありますが
    わたしの場合は大体こんな感じ。

     

    あーモテたい。