• 『 お嫁にいけないワケ 』

      2014年03月07日 | by: スタッフ2号

    0307img
    私の場合、酔うと甘いものが食べたくなります。


    普段はあんまり食べないし、ケーキも2個が限界。
    なのに、酔うとバクバクたべる。

    「なんでやろ?」とは思ってたんですが、
    調べたらちゃんと理由があるんですね。
    ——————————————————————————————————
    ” アルコールを肝臓で分解するには 相応の[水分・ブドウ糖・ビタミン類」が必要になり、 ブドウ糖を消費して血糖値が下がると 甘い物やでんぷん質(ラーメンやお茶漬けとか)が欲しくなります。”
    ——————————————————————————————————

    とのこと。 なるほどそうだったのかー

    自転車通勤の私は、 大体が帰り道でコンビニに寄って
    菓子パンとかアイスクリームを買うことが多いんですが・・・

    こないだ朝おきたら
    アイスクリームが袋に入ったままで
    テレビの上にありました。

    ひどすぎる。
    だからこんな歳まで嫁にいけないんだっ

    と自己嫌悪しながらも
    だけど、飲んでくれない人とは、結婚したくないなぁ
    とか、偉そうに思った朝でした。