• 『 一人飲みしたいけどできない!という方へ-はじめの一歩 』

      2014年03月12日 | by: スタッフ3号

    はじめの一歩
     ※はじめの一歩。。。
    ワタシノミをみてくれている人の中にも
    「一人飲みしてみたいけど、やっぱりよー行かんわー」
    という人がいます。

    どうも、『行きたい気持ちはあるのに勇気がでない』のだそう。

    そんな方のために行きやすいお店を集めたのが『ワタシノミ』な訳ですが
    それでもやっぱり、一歩が踏み出せないのだそうです。

    そこで・・・

    ■ワタシノミ未経験者さんへのアドバイス

    まずはワタシノミ掲載店に誰かと一緒に行ってみれば??

    いやいや、一人飲みちゃうやんけっ!!!!
    ・・という声が聞こえてきそうですがww

    とりあえず、店主と顔見知りになれば楽なんじゃね!?
    ということです、はい。

    行ったことのあるお店で、店主とも顔見知りになっていれば
    ちょっとは一人飲みのハードル下がりませんか?私だけ?!

    ただし!!ここで注意点。

    誰かと一緒に行ったとしても、カウンターに座り、店主と会話をすること。

    店主と顔見知りになるのが目的なんです。
    誰かとしゃべってばかりでは意味がないですよね!
    なんなら、ここで「今度ひとりで来てみます!」宣言するのもいいでしょう。

    そして、誰かと一緒に訪問したら
    1週間位の間にワタシノミにチャレンジしてみてください。

    忘れ去られちゃったら意味ないですからね!

     

    誰かと飲みに行く機会がある時は大バコのお店ではなく
    ワタシノミ掲載店のような小バコのお店をチョイスしてみてください。

    そして、勇気を出してワタシノミをしてみれば
    ひろ~い世界が広がっているかもしれませんよ!!!