• 『 【たまには家呑み】超・超簡単!白菜浅漬け 』

      2014年04月05日 | by: スタッフ3号

    女性の一人飲みを応援するようなサイトを運営していると
    「毎日飲みに行ってるんやろー?」
    「料理とか全然しないやろー。できんの?」
    みたいな、まるでダメ女みたいな扱いを受けることもあります。

    いやいやいやっ!!!!!

    スタッフ3人とも意外とお料理できますのよっ!!!
    女性っぽいところもあるんですからっ!!!

    そんなアピールをしたいがために
    なんだかよく分からない

    「たまには家呑み」

    というカテゴリーをつくって
    (多分)美味しいアテレシピなんかを紹介していきたいと思います。

    何ブログやねん!!
    と言いたい気持ちも分かりますが

    私たちスタッフがモテるためでもありますので
    もう、これは仕方がありません

     

    第一回目は

    ■超・超簡単白菜浅漬け

    です。

    ////////////////////////////////////////

    1) 白菜大き目2枚位をざく切りにする。

    2) 塩昆布をガシッと2~3つまみ程入れて混ぜる。
    白菜浅漬け


    3) しばらく待つ。
      シャキッと派は15分位でもOK。
    しんなり派は一晩おいて次の日までガマンです。


    4) 魔法の調味料ごま油とお好みで七味を振って出来上がり。
    白菜浅漬け


    ////////////////////////////////////////

    切って混ぜるだけなので、超・超簡単です。

    塩味が足らなければポン酢をたらしても美味しそうです。
    ※やってないけど。。。

    シャキッとしたままならサラダみたいにも食べられるので
    ちょっと一品足りない時にも使えますよ。

    しかも(3)の間に他のお料理作っちゃえば、なんとなくデキるオンナ風ですね。

     

    第一回目、何となく料理が地味。。。
    これ、本当にモテんのか・・・。