• 『 女性が一人飲みを始めるきっかけは一体?! 』

      2014年04月14日 | by: スタッフ3号

    女性が一人飲みを始めるきっかけは?

     

    実は私、自分がいつどこで一人飲みを始めたのか全く覚えておりません。

    そこで、世のワタシノミ女性たちは
    一体どんなきっかけで一人飲みを始めたのかを調査してみました。



    ─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

    飲み友達はいないけれど飲みたかったから

    (30代女性)

    元々お酒好きの方はこのような理由が多いかもしれませんね。
    一人飲みを始めると飲み友達も増えますしね。
    ─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

    一人暮らしを始めて、家から近い場所に知り合いが欲しかったから

    (20代女性)

    知らない土地で一人暮らしを始めたばかりだと、ご近所に知り合いなんて一人もいなくて不安ですよね。
    こんなきっかけで一人飲みを始める方はとても多いのではないでしょうか。
    ─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

    ごはんを食べに行ったら、たまたまそこにお酒があったから飲んでみた

    (20代女性)

    なぜならそこにお酒があったから。というシンプルな意見も。
    
    
    ─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

    仕事帰りに息抜き出来る場所が欲しかったから

    (20代女性)

    仕事に疲れることが多くなったから
    (30代女性)

    仕事にも慣れてきて平凡な毎日が続くとやっぱり疲れてきますよね。
    家と仕事の往復だけではなく、息抜きの場所が欲しくなるんですよね。
    そんな時にふと「一人で飲んでみよう!」と思うようになるのかもしれませんね。
    
    
    ─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

    ちょっといいお酒が飲みたくなったから

    (20代女性)

    20代の女性が「ちょっといいお酒が飲みたくなった」
    なんてステキな意見ですね。

    ちょっといいお酒って自分ではなかなか買わないし
    お店でキチンとしたグラスにつくってもらったお酒って格別に美味しいですもんね。

    それにしてもそれがきっかけになるってすごい。
    
    
    ─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

    ひとりの時間が増えたから

    (30代女性)

    こ、これは・・・なんと言っていいものか・・・。
    30代女性のとてもとてもつらいご意見だと察します。
    泣きそうです。
    頑張りましょう。いろいろと。
    
    
    ─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
     

     

    4月も中盤、一人暮らしを始めた方も引越しの片付けが終わってそろそろ落ち着いてきた頃でしょうか?
    一人飲みデビューがまだの方はぜひ挑戦してみてくださいね!

    一人飲みデビューのきっかけは『ワタシノミを見たから』なんていう人が増えてくれるとウレシイデス!!