• 『 女性、一人飲み、飲み方の正解って? 』

      2014年04月21日 | by: スタッフ1号

    ブログ用

    もう1人飲みを覚えてはや十数年。。

    「あちらのお客様からです。」と
    お酒が運ばれてくる。
    こんなドラマみたいな事って・・・

    はい。あります。まれに。

    「◯◯ちゃん用にって、お酒おろしてくれてるよー」
    とプレゼントにボトルが下ろされている。
    こんな太っ腹な人・・

    はい。ありますとも。

    ただただ飲んでいるだけで、女性ってお得もあります。

    でも、もちろんそんな事は、まれです。
    通常の飲み方していれば特に何もないのが普通です。

    1人飲みをしていると
    女性ならではの色んな得らしきものを
    ゲットしている女性を見かけます。

    ケース①
    会社のグチをグチグチお隣さんに聞いてもらってたり・・
    →なぐさめられついでに、なんかごちそうしてもらってるーーーー(クソー!!)

    ケース②
    見事に酔ってはしゃいでいたり・・
    →結果たぶんお持ち帰りされている・・?

    ケース③
    隣の男性客にへな〜っとソフトタッチ付きに甘えていたり…
    →鼻の下がのびにのびている男性に
    結局ごちそうになり、逆にお持ち帰り・・?


    ケース④
    週末だからか、やたらと色んなお酒を飲みつづけ、
    店主に「そんなに飲んで大丈夫?」と心配されていたり・・
    →ついでに隣付近のお客さん達も「大丈夫?」と心配してくれるんでしょーよ。

    すごいなぁ・・と尊敬すらします。
    でも私はこうはなるまい!!と心に誓っています。
    そう、ほぼ毎日1人飲みをするのですから、
    こんな事はしていられません。出禁になる可能性がありますww

    ただ、1人ではなく、誰かと飲む時ぐらいは
    少しはフニャ〜っと「ほろ酔い」状態・・・
    コレ、キュンとされるとか。
    「ちょっと酔っちゃった♡」ってやつですね。

    やっぱり
    顔がほんのり赤くなって、足元がたまーにおぼつかなくなる
    これがテッパンらしいです。

    1人飲みの場合のステキな飲み方って・・どんなんやろー??
    少し考えてみました。
    たまにはついでに見知らぬ人に、
    キュンとされたいものですもんね。

    で、考えたのが

    ①とにかく印象づける。

    コップ酒でためらいなく、グビグビッと飲み、
    「それって、水?・・・じゃないですよね。」と
    言わせてやるぐらい
    パキッとシャキッと飲む。

    そう、たまーにこんな女性に
    キュンとしている人も
    いるとか、いないとか。

    やってるけど・・
    実際には、お隣のカップルで来ている彼女側に
    「姉さん、今度一緒に飲みに行ってくださーい」
    なんて、なつかれるのがオチ。かな。


    ②とにかく気にさせる。


    いつも飲めるお酒をちょっと控えて、
    サワーなんてのんでみる。
    「あれ?今日はいつものお酒じゃないの?」と
    どーしたの?と思わせる。
    なんかよくわらかない心配をさせる。

    そう、なんだか気になるとか
    気にならないとか。

    やってみたけど・・実際には、
    常連さんから「えー!らしくないやん!」
    と普通のコメントを頂くのがオチ。かな。

    まだ、1人飲みの
    キュンとさせる技が見つかりません。
    キュンとする「隠れ技」あるなら知りたい。
    絶賛募集中です。

    そう、女性1人で飲んでいても、危険な事ないよ。
    心配ないよ。残念ながら(?)、
    とーっても安全に健全に飲めてますからっ。
    [お父さん、お母さんへ]