• 『 一人飲み好きな女性たちに「一人飲みの良いところ」を聞いてみました。 』

      2014年04月25日 | by: スタッフ3号

    一人飲み好きな女性たちに「一人飲みの良いところ」を聞いてみました。

     

    なんで世の女性の中には一人飲みなんてする人がいるんだろう?

    一人飲みをしたことのない方の中にはそんな疑問を持つ方もいらっしゃることでしょう。

    いやね、一人飲みをするのもいろいろと良いコトあるんですよ。

    そこで、まだ一人飲みをしたことがない方に一人飲みの良いところを分かってもらうべく、一人飲み好きの女性に「一人飲みの良いところ」を聞いてみました。

     

    ●仕事とはかけ離れた世間話が出来て、あまり気を使わなくてよい。
    ●普通の生活をしていたら出会えないような色々な人と出会える。

    グループで飲みに行っていても様々な人に出会うこともあるとは思いますが
    一人飲みだと話しかけてもらうことも多いので、知らない人とお話しする機会は随分と多くなります。

    仕事の事なんて一切忘れた世間話はストレス発散にもつながりますし
    普段仕事をしていただけでは出会わないような方々と話すのってすごく楽しいものですよ!

    ※ワタシノミ掲載店のような安全なお店であれば安心してお話できますが、むやみやたらに知らない人に対応するのは危険な場合もありますので気を付けましょう。

     

    ●サクッと飲んで帰れるし、飲んでいて気楽。
    ●気を使わなくていいし、落ち着く。
    ●自分の好きなようにオーダーできる。
    ●行く店とか、注文とか、全て自分の好きなようにできる。
    ●お会計の割り勘とか気にしなくていい。
    ●好きな時に、好きな場所で、好きな物を好きなだけ飲めて、好きな時に帰れる。


    要は全て自分の思い通りにできちゃうから楽なんですよね。

    「明日早いから早く帰りたいんだけどなー」
    「私これ食べたいんだけど、○○さんこれキライだしなー」
    「私あんまり飲んでもないし、食べてもないのに割り勘かよー」

    こんなストレス皆無です!!!
    なーんにも気にせず自分の思いのまま!!なんです!
    なんて楽チンな世界なんでしょう!!!!

    ただ、一人=楽になりすぎるのも気を付けないといけないですけどね(爆)

     

    さぁ、一人飲み未経験の皆様、一人飲みしてみたくなってきたんじゃありませんか??
    一人飲みも慣れてくるととっても楽チンなんですよ。