• 『 週末のオトコ気〜飲み〆癖〜 』

      2014年05月19日 | by: スタッフ1号

    0519

    「◯◯ちゃんは、なんで女の子やのにそんなにお酒飲むの??」

    数年前、友達の子ども達に聞かれた事があります。

    「そーやな〜、女の子じゃないんかもね・・(笑)」
    なんて、冗談で交わした記憶があります。

    そう、そこにいた子ども達は

    【お酒を飲むのはパパ(オトコ)】
    【ママ(オンナ)はあんまりお酒を飲まない】

    そんな風に思い込んでた(?!)のでしょう。

     

    「なんでそんなお酒が強くなったの?」
    これも良く聞かれます。

    さぁ、正直わかりません。
    若かりし頃、とーっても強い人と、飲む機会が多かった・・・
    飲み慣れただけ?
    それぐらいしか思い当たりません。

    強いといっても、もちろん限界があります。
    酔います。記憶も無くします。
    ただ、ワタシノミスタッフ全員、
    どんだけ酔って、記憶を無くしても
    家にはキチンと帰ってます。
    (自信あり!)

    →参照・・・『30代一人飲み女子の日常 』

    週末は1人飲みではなく
    ワタシノミスタッフ3号と飲んでました。

    ワタシノミ店舗を2件ハシゴしました。

    もちろんちゃんと電車で帰りました。

    週明け、
    「また帰り覚えてないわー」
    最近のお決まりの会話です。

    あともう1つ、いつも覚えていないのが
    記憶より、多く飲んでいる事。

    スタッフ3号によると
    なぜか、もうそろそろ時間やね、となると

    「じゃあ最後1杯!」


    なんだかよくわからない
    【オトコ気】が出るようです。

    ただ、帰りもオトコらしく、
    スパッとシャキッと帰っていくとこの事。

    そこの所だけあんまり覚えてないな〜

    みなさんも、飲んだ時の癖、何かありますか?

    気づかぬうちに何か◯◯な癖あるかもしれませんね。


    最後のオトコ気1杯癖、

    そろそろ無くなりますように・・。