• 『 駅前立ち飲み1人飲み〜オジさまにおだてられ〜 』

      2014年06月02日 | by: スタッフ1号

    ブログ用昨夜

    駅前の立ち飲み屋にて1人飲み。

    どこの小さな駅でも、大概
    駅前に立ち飲み屋が存在します。

    これぞ、ザ1人飲み。

    先週は、そんなお店にサクッと寄り道です。
    店の中に入ると、
    オジさま達が、何やらもめているよーな、、、え?喧嘩?
    テレビにはもちろん阪神戦が流れ、、、
    ん〜平均年齢は軽く50を超えている感じ。

    でも、なんだかマスターはとってもやさしい感じで。。

    「おいしいマグロあるよ〜」と
    おすすめされて、
    「じゃあ、それでお願いしまーす♪」と即返答。

    「ええとこ出しとくわな♪」とマスター。
    やっぱり女性の特権です!!
    “えこひいき”ってやつですね。
    2014-05-26 20.15.16

    まぐろのお造り350円(安っ!!)

    少しすると、喧嘩してたオジさま達が
    「ねぇちゃん、ごめんやで〜」なんていいながら、
    帰っていき。。

    せっかくなので何かもう1品頼もっ♪
    2014-05-26 20.30.43

    紅しょうがの天婦羅100円(安っ!!)


    日本酒に切り替えて2杯飲んだところで、
    少し離れたところから
    「ええのみっぷりや!一緒に飲もう!」
    とオジさまからのお誘い。
    ここは素直に受け入れて・・

    白髪のオジさま71才。
    毎日焼酎を6杯ほど召し上がるとか。

    「のみのみ〜」とやさしいお言葉。
    「いただきまーす」と素直に頂いて♡

    娘、息子さんの話に、奥様の話、収入の話に
    間に「のみのみ〜」とやさしいお言葉。

    行きつけのスナックの話に、女性関係の話・・
    間に「のみのみ〜」とやさしいお言葉。

    いろいろ聞かせてもらいながら、ゴクゴク頂きました。

    サクッと飲みなので、ほどよく飲んだところで
    「じゃあ、そろそろ失礼します!」とおいとま。

    オジさまにどれだけ飲ませてもらったかは内緒ですが、
    「ねえちゃん、ほんまええのみっぷりやな〜」

    「また来てや〜!!!」
    と賑やかに見送られて、、

    あー美味しかった。

    昨夜はこんな感じで1人飲み。
    また行こ。