• 『 【たまには家呑み】豆腐とトマトのオシャレ盛り 』

      2014年06月06日 | by: スタッフ3号

    20140600ienomi

    4月に一度アップした簡単に作れるアテを紹介する【たまには家呑み】シリーズ。覚えていますか?

    ビックリするほどアクセスが少なく、ニーズがないことが判明したのですが

    やめませんよ!!!!!

    という訳で

    「たまには家呑み」第二回目は豆腐とトマトのオシャレ盛り

    豆腐とトマト

    ////////////////////////////////////////

    1)豆腐1/4丁位をお皿に盛る。

    2)細かく切ったトマト(ミニトマトでもOK)をのせる。

    3)大葉を細かく切ってのせる。

    4)塩をふって、オリーブオイルをたっぷりめにかける。

    5)お好みで粉チーズと黒胡椒をかけて出来上がり。

    ////////////////////////////////////////

    ビールよりはワインによく合う感じです。
    シンプルに塩だけで食べるので、ちょっといいお豆腐がオススメ!!

    オリーブオイルがかかっているとなぜかちょっとオシャレな感じになるんですよね。
    も○みちさんの気持ちも分かります。

    ぜひ高い位置からたっぷりとかけてください。