• 『 女性は一人飲みの時にどの位の量を飲んでいるのか? 』

      2014年06月19日 | by: スタッフ3号

    一人飲みの時何杯くらい飲んでるの?

    世間一般的な女性たちは一人飲みの時にどの位の量を飲んでいるのでしょうか?

    私はお酒が強い方ではないのでビール2杯程度なのですが
    ワタシノミには毎回日本酒4合を飲むスタッフもいるため
    何が基準なのか、分からなくなってきたのです。

    という訳で一人飲みをしたことのある社内の女性社員に聞いてみました。

    ●酎ハイ2杯
    ●ハイボール2杯
    ●サングリア1杯
    ●カクテル1~2杯
    ●ビール1杯+ワイン1杯

    みなさん揃って1~2杯!
    やっぱりそれが一般的のようですね!
    女性の一人飲みに泥酔は禁物ですからね!(ワタシノミ五箇条参照

    うちの女性社員たちはお行儀が良いですね!!
    きちんと1~2杯で酔っぱらう前に帰っているようです!

    やはり毎回日本酒4合のワタシノミスタッフ1号が異端だっただけなのか・・
    と思いきや、今年の新入社員に発見。

    ●日本酒4合

    !!!!!!!!!!

    ここにもいたよ。。。しかも同じく日本酒だし。
    ま・・・まあ人それぞれ許容量が違いますからね。

     

    結論
    一般的には1~2杯だけど、泥酔しなければ好きなだけ飲んでよし!