• 『 【たまには家呑み】キノコのバルサミコ炒め 』

      2014年06月27日 | by: スタッフ3号

    キノコのバルサミコ炒め
     

    さー!早くも3回目に突入しました!

    一人飲みが好きな女性でも料理が出来ることをアピールしつつ
    簡単なアテをテキトーレシピで紹介する「たまには家呑み」シリーズ。

    2回目も相変わらず人気がございませんでしたけれどもね!

     

    アクセス数84!!!!!

    ・・・・・・・。

    だから、やめませんってば。

     

    さて、今回は見た目がイマイチ!
    キノコのバルサミコ炒めですよ。

    キノコのバルサミコ炒め
    ////////////////////////////////////////
    ●用意するもの
    キノコ(1/2パック)
    何でもよい。私は58円で購入したぶなぴー。

    バルサミコ(大さじ1強)
    家にあるだけで料理できる風になるアイテム。

    オリーブオイル(適当)
    食パンでもバターよりオリーブオイル派です。

    ガーリックパウダー(適当)
    面倒でなければ本物のにんにくをみじん切りした方が美味しいと思う。

    塩・こしょう(適当)
    これが家にない人は、ここで帰ってよし。

    -------------------- 

    ●作り方
    1)オリーブオイルでキノコを炒める。
    ※にんにくを使った場合はキノコを入れる前にあらかじめにんにくを炒めてオリーブオイルに香りをつける。

    2)ガーリックパウダー、塩、コショウで味付け。
    ※塩はしっかりめの方がお酒に合う。

    3)バルサミコを入れて炒めて出来上がり。
    ////////////////////////////////////////

     

    所要時間は5分もかかりませんが、バルサミコっていう響きだけで

    こ、こいつ、、、デキル!!!

    と思わせることのできるお料理です。

    とりあえず、家にバルサミコがない人はいますぐ買いに行ったらいいと思います。