• 『 女性が選ぶお店は間違いない!! 』

      2014年07月08日 | by: スタッフ1号

    ブログ用横長

    ワタシノミ掲載店では、
    お1人さまではなく、
    「2人でのお客さんが来てくれたよー」と
    報告を受ける事も少なくありません。

    実際、ワタシノミスタッフでも、
    初めはどーしても1人で入る勇気がないので
    店内の様子をみるのに、
    誰かとまずは入店してから、

    改めて1人飲みを実行するスタッフも居ます。

    もちろん、このサイトは
    女性が1人で入りやすいようにと思って作った
    応援サイト!

    でももちろん、いろんな使い方をしてもらえると
    それも嬉しいんです。

    誰かと飲む約束はしていても
    よく、「どこ飲みいくー??」
    「どーしよー・・」など
    迷う日ってありますもんね。

    その1.待ち合わせ場所から〜駅の周辺をウロウロして、探す
    その2.有名グルメ検索サイトでとにかく検索!
    その3.面倒なのでいつも行ってるお店に落ち着く。

    だいたいこんな感じでしょうか。

    そう!その4として
    とりあえず【ワタシノミ】サイトを覗いてみる!!
    1つの手段として使ってくれてる人が増えている?!

    先日、ワタシノミ掲載店で飲んでいると・・・

    2014menu_tako
    ※こちら日本酒メインのカウンターのみのお店にて・・

    男女2人のカップルが来店。。

    暫くすると、マスターから小さな声で
    「あの2人、ワタシノミ見てきたんやでー♪常連になってくれてるねん♪」

    なんと!!嬉しい。女性主導でお店選びしたようで。嬉しいご報告!
    (彼はお酒をあまり飲まないみたいで・・・)

    そしてそして、
    暫くすると、以前1人で来ていたワタシノミの女性客が
    食事会(ざっくりゆーと合コン?!)で当日知り合った男性を連れて来店。
    (彼があまり詳しくない場所だったらしく・・・)

    なんだか、ワタシノミの世界が広がっているよーな気がしました。

    でも、なんだか今の時代・・・
    女性が男性をお酒のある場所に連れていくなんて
    珍しくないんですよね。
    逆に女性としてもその方が安心なのかも。。

    近い将来
    「こんなとこ初めてー」なんてセリフ、
    男性から聞こえてきそうですね(笑)

    もっと、女性にやさしいお店を紹介できるように
    私達も頑張ります!!!