• 『 【たまには家呑み】美容液入り?!生春巻き 』

      2014年08月01日 | by: スタッフ1号

    たまには家呑み横長

    一人飲みが好きな女性でも料理が出来ることをアピールしつつ
    簡単なアテをテキトーレシピで紹介する「たまには家呑み」シリーズ。

    女性ですもの、野菜をたべねばっ!!
    っと、たまーに食生活を考えたりします。

    でも、なんだかムシャムシャとサラダっていうのもなー

    そんな時は、ほんのすこーし女子っぽく

    生春巻きにするべしっ!!

    先日、朝日放送の「おはあさ」でも特集がくまれていた
    「夏の最強果物 アボカド」を入れて・・・
    アボカドは、
    食べる美容液とも言われているとか!
    細かい理由は聞かず、そこだけしか聞いてません・・・
    (詳しく知りたい方はお調べください。)

    とにかく、こういう事言われると女性って弱いんですよね・・・

    それとアボカドは夏が一番美味しい季節らしいです♪

    アボカド入生春巻き
    harumaki

    ////////////////////////////////////////
    ●用意するもの
    ・生春巻きの皮
    ・お好きな野菜
    (今回は、かいわれとレタス)
    ・アボカド(切ったら、少しレモンをかけて)
    ・好きな具
    (今回は、びんちょうまぐろ)
    harumaki_zai
    --------------------

    ●作り方
    1)具材を巻きやすい大きさに準備する。

    2)生春巻きの皮を水でもどす

    3)具材を巻く!
    ////////////////////////////////////////

    具にあわせて、ソースはお好みで。
    チリソース・ワサビマヨネーズソース等

    多めにつくって、朝ごはんにも最適ですね♪
    巻くだけなのに、なんかすんごく手間をかけた料理に見えますね♪
    ちょっとぐらい、やぶけたりしても大丈夫!ごまかせます。