• 『 深夜の一人飲みは女性でも意外と楽しい。 』

      2014年08月05日 | by: スタッフ3号

    0805Facebook

     

    注)この記事は完全に私の主観です。

    深夜の一人飲み。
    危険な香りがします?

    いえいえ。

    もちろん深夜に突然初めてのお店に入るのは、少し危険かもしれません。

    しかし、何度か訪れたことのあるお店やワタシノミ店ならそれ程危険ではないものです。

    最近は眠くなってしまうので(汗 あまり深夜に飲むことはなくなってしまいましたが、若かりし頃はよく深夜にワタシノミをしておりました。

    深夜に飲むことのメリットって一体なんでしょう?

    【その1】
    電車のない時間に飲んでいる人たちは、大体近所に住んでいる人たちです。
    だから、ご近所トークで盛り上がったり、ご近所友達ができる可能性が大!!

    【その2】
    深夜の時間帯は割と飲食店の方が仕事帰りに飲みに来ていらっしゃることがあります。
    (飲食店の方たちって飲むのも好きな方が多いんでしょうね)
    飲食店の方たちと知り合うことで、ワタシノミできるお店が増えます!

    【その3】
    2軒目、3軒目に来ている方も多く、お酒も入っているので「みんなでワイワイ!」
    となることも多いので、楽しい夜を過ごせます。

    3については酔っ払いに嫌な思いをすることもあるかもしれませんので一概には言えませんけども。

    早い時間よりも深夜の方が人との壁が薄くなっていて仲良くなりやすく、楽しく飲める気がするのです。
    実際、深夜に飲んでいる時期に仲良くなったご近所友達とは今でも仲良しの方が多いです。
    お酒も入った深夜だと、深い話もしちゃうからですかね。

    まだ深夜飲みを経験したことのない方は一度経験してみるのもいいかも?!

    ※推奨しておいて何ですが、やっぱり全く安全という訳ではないのでお酒には絶対飲まれないようにしましょうね!!