• 『 一人飲みデビューレポート★♀26歳デザイナー 』

      2014年09月30日 | by: スタッフ3号

    一人飲みデビューレポート

     

    一人飲みデビュー・・・30代ももう半ばになったワタクシにはもう記憶にございません。

    そこで最近一人飲みデビューを果たしたAさんにお話を聞いてみました!

    ///////////////////////////////////////////
    Q.入店前の気持ちは?
    A.無視されたらどうしよう。変な店主さんとかだったら嫌やなぁ。どきどき。

    やっぱり初めての一人飲みは緊張しますよね。
    どきどき。

     

    Q.何を注文した?
    A.ビールとお造り

    おっと意外と渋いですね。
    お造りチョイスは無難でありながら一人飲み慣れしている感じがするのは私だけでしょうか。

     

    Q.一人飲みをしている間何をしていた?
    A.店員さんとおしゃべり・たまに携帯いじったり・ぼーっと飲む

    デビュー戦で店員さんとおしゃべり出来れば、上出来ですね!
    さすが我が社の成長株デザイナーです!

     

    Q.店員さんとの会話のきっかけは?
    A.「お仕事終わりですか?」と質問されて会話がスタート。

    一人飲みをしているとよく言われる質問ですね。
    上手い返しをあらかじめ用意しておくといいくらいのレベルの質問です。
    「はい。」「いいえ。」と冷たく返すだけで終わらせないように!
    『あ、しゃべってはいけない人だったかな・・』と思われる可能性大です。

    [良い例]
    「はい、そうなんですー。今日は疲れてしまって、どうしても飲みたくて勇気を出して一人で来てみました!」
    「いいえ、違うんですけど、前からこのお店が気になっていて、勇気を出して一人で来てみました!」

    ちょっと一言添えるのがポイントです。

     

    Q.最後に、一人飲みをしてみてどうだった?
    A.そんなに緊張するもんじゃないんやなぁと思いました。
      好きな分だけ飲んで食べて、好きな時に帰れるのがいいなと思いました。

    ホントにそうなんですよね!私もかなり同感です。
    好きな物を好きなだけ飲んで、好きな時に帰れる。
    これって本当にサイコーなんです!!

    ///////////////////////////////////////////

     

    一人飲みデビューで一人飲みの良さをちょっと分かってもらえたようですねっ!

    そして一人飲みデビューの次なる目標は『常連』
    夢の響き『常連』

    さぁ、『常連』になるまで頑張るんだよ、Aさん。