• 『 最近の一人飲み事情。 』

      2014年10月07日 | by: スタッフ1号

    ブログ用昨夜_1人飲み

    最近、いろいろ諸々な都合で、
    帰りの一杯は

    繁華街ではない駅の

    超地元密着型立ち飲み屋に

    お世話になっています。

    ワタシノミブログでも何度か登場させていますが・・・
    ※ワタシノミ掲載店ではありません。

    早くても閉店1時間前に行くのですが、
    オジさま、オバさま、いやお姉さま方で賑わう日もあれば、
    日によっては、みなさん早めの就寝なのか、
    少しだけ若いオジさまが1人、2人と
    お店のマスターとスタッフとゆっくり・・
    といった、きっと良くある立ち飲み屋さん。

    オジさまにはなぜか、飲みっぷりが買われて
    知らないうちにどんどんおかわりが届き

    どんどん飲んじゃう日もあります。

    どんどん飲んだのにワンコイン程度しか
    支払わない日もあったり・・・。

    以前ブログでも一度紹介いたしました。。

    『 駅前立ち飲み1人飲み〜オジさまにおだてられ〜 』

    http://watashinomi.com/blog/20140527

    ただ、久々にあったりするオジさまには

    ムチムチしたカラダをボディタッチ

    されまくります・・苦笑

    もう、おじいちゃんだから、特別です。。

    きっと先は短いし快く?うけいれております(内緒)
    (これも一つワタシノミには掲載をしていない理由です・・・)

    もちろん正式?!にサクッと飲める日も♪
    ワタシのお気に入りは、

    酒の肴にお造り♪
    2014-09-19 22.34.14 2014-10-03 22.07.52 2014-10-06 22.06.35

    なんと言ってもこれらのお造り350円〜400円!!!

    地酒もコップにこぼれるほど入れて400円(だったかな?)

    でも、たしか600円ほどしか払っていない日があったなーー
    どんな計算なんだろーーー???
    ワタシには見えていない人が数百円だけ出してくれたんだろうと
    納得する事にします。

    かなり美味しい1人飲みができるお店です(笑)
    (もちろんたまにですよ)

    そんなわけで、こんな飲みがつづいており
    かっこ良く?キタのお店を開拓できておりません。

    イイワケブログでした。