• 『 一人飲みデビューレポート★♀23歳デザイナー 』

      2014年11月22日 | by: スタッフ3号

    一人飲みデビューレポート第3弾

    26歳デザイナー24歳広報に続く初めての一人飲みレポート第3弾は23歳デザイナーにインタビューしてきました!

    ///////////////////////////////////////////
    Q.どんなお店に行ったの?
    A.和風居酒屋です。(ワタシノミ掲載店ではない)

    20代のうら若き乙女はバルなどオシャレなお店なのかと思いきや、意外と和風居酒屋をチョイスしたりするんですね。

     

    Q.なぜそのお店を選んだの?
    A.会社の帰りに寄れる場所だった(淀屋橋)のと、カウンター席メインでお店の人との距離が近そうだったからです!それに、メニューがどれも美味しそうだし好みのメニューが揃っていたからです!

    カウンター席メインはもはや初めての一人飲みには必須項目だと言ってもいいでしょう。
    ワタシノミ初心者さんはカウンターメインのお店を選びましょうね。

     

    Q.入店前の気持ちは?
    A.緊張。変な目で見られたりしないかな…一人で飲んでる間って何してればいいんやろう…と思っていました。

    確かに。。女性の一人飲みって他人の目が気になったりするんですよね。。。
    その点ワタシノミ掲載店なら『ワタシノミ大歓迎!』のお店ばかりなので「ワタシノミを見てきました!」という一言で全部理解してもらえるので安心です♪

     

    Q.何を注文した?
    A.ビール、冷奴、だし巻き

    23歳なのに割とおっさん定番メニュー(笑)

     

    Q.一人飲みをしている間何をしていた?
    A.料理を作っているところを見たり、店主さんと話したり。隣の席に座ってた団体さんとも話しました。

    おっ!素晴らしい!店主だけではなくお客さんとも話せるのはデビューにしては素晴らしいですよ♪

     

    Q.店員さんとの会話のきっかけは?
    A.「会社帰りですか?」と話しかけてもらいました。

    きっと、話しかけても大丈夫オーラが出ていたんでしょうね。
    店主から話しかけてくれるのはワタシノミとしてはポイント高いです。
    ワタシノミ候補店に決定!!!!!

     

    Q.最後に、一人飲みをしてみてどうだった?
    A.時間・場所・料理・お金等々、誰にも気兼ねなく飲める気楽さがすごく良かったです!
    好きなお店に入れるから、これからお店を開拓するのも楽しそう!
    普段は知らない人と話す機会があまりないので、そこも新鮮でした!

    ワタシノミの楽しさを分かってもらえたようですね♪
    センパイ嬉しいですぅ( ;∀;)

    ///////////////////////////////////////////

     

    今回はデビュー戦にも関わらずワタシノミ掲載店ではないお店。。。さぞかしハードルが高かったことでしょう。
    それでも楽しく一人飲みが出来たようでとても良かったです!!!

    まだワタシノミデビュー出来ていない方!!
    ワタシノミ掲載店なら、最大の難関である入店のハードルがもっともっと低いですよ!!
    ぜひ、ワタシノミで一人飲みデビューしてみてください♪