• 『 ついつい1人飲みに行ってしまう訳。 』

      2014年12月15日 | by: スタッフ1号


    ブログ用横長_罠


    寒い日、燗の日、酒日和♪

    なんだかんだ理由をつけて、
    ただ飲んでいるだけという噂もあるとかないとか

    どうしても
    ワタシノミには載せれないお店だけど、
    ワタシにはとっても色んな意味で美味しいお店。
    なぜワタシは行ってしまうのか。

    そう、何度がブログに書いている、
    駅前の立ち飲み屋さん。

    その1.そこに飲み場があるから

    その2.行きつけがまだそこの飲み屋しかないから

    その3.立ち飲み屋でサクッと飲めるし、安いし美味しいし

    行き始めたのは今年夏ごろ。
    今ではお店の人にも、もちろん名前も顔も覚えてもらえ
    何もいわなくてもお酒が出てくるようになった今日このごろ。

    最近のお気に入りは
    冬になり、登場した定番の

    yudouhu
    湯豆腐200円
    ダシの味がついた状態で葉物やきのこ類、とろろ昆布のせ。

    「マスター、安すぎるよ〜美味しいよ〜」

    そして先日は帰り際に
    「持ってかえり♡重いけど(笑)」

    カバンに突っ込んでくれたコレ。

    2014-12-08 01.02.58

    マスター、すごい重いよっ!
    でも嬉しいよ〜ヽ(*´v`*)ノ

    来年は未年。36年前、24年前、12年前の
    お酒のブレンド酒をいただきました。

    試飲を何度もさせてくれてたお酒。
    高級酒って訳じゃないけど、
    珍しいお酒。甘くて飲みやすかったお酒。

    そう、飲みに行ってしまう大きな理由は

    ⑷やさしくされちゃうから。

    ※このお店は掲載しないので、ちょっと置いといて(笑)

    ワタシノミのお店の「やさしくします」は

    ついつい飲みに行ってしまう、

    「嬉しい理由」です。

    年末の忙しい中だからこそ、
    やさしくされちゃって乗り切りたいものですね
    ━━v(o´∀`o)v━━♡