• 『 酒酔にハイチオールC ?! 』

      2014年12月20日 | by: スタッフ2号

    l 今年も残すは、あと10日 !? いよいよ年末、はやいですね。
    年末といえば、忘年会シーズン。昨日のハナキンも含めて「今週は飲み会続き」という方も多そうですね。

    なにかと飲む機会が多い年末年始 。
    世のワタシノミガール達が、クリスマスにゲロゲロ吐いて バッサリふられたり、翌朝ボサボサの二日酔いでドン引かれたりしないためにも
    「お酒酔いに効くもの」調べてみました。

    まず割と耳にする「飲む前の牛乳」ですが、これはあんまり効かないそうですよ。
    「胃を油膜でガードする」のは正しいんですが、牛乳じゃ油分が低いから、もっと油っこいのが良いそうです。
    あとはグレープフルーツやトマト、しじみ汁なんかは王道ですね。

    その中でイチオシされていたのが、ちょっと邪道ですが

     ハイチオールC 

    なんでも シミ消し成分のLシステインが二日酔いの原因のアセトアルデヒドを強力分解するそうで。
    夜のお店で働くお姉さんたちも、薬剤師の助言で飲んでいるんだとか。

    んー、効きそう。

    「飲む前2錠、飲んで2錠、寝る前2錠」で完璧らしいですが
    これだともう酔わないレベルだそうで
    二日酔い予防として、飲んで後がオススメとのこと。

    今度ワタシノミ忘年会でも試してみるかな☆

    「私もやってみたよ」という方 ! レポートお待ちしております!