• 『 北酒場。〜1人飲み新境地への道のり〜 』

      2014年12月24日 | by: スタッフ1号

    ブログ用横長_キタ酒場

    今年も残すとこ1週間。
    1年を振り返り、
    色々あったような、なかったような・・

    ワタシノミスタッフとしては、
    職場が堀江から中之島に異動し、
    飲み場の新境地へ!!

    日々バタバタとする中、
    仕事帰りにチョクチョク、キタを

    ウロウロ〜フラフラー

    探索に行っておりました。

    やはり、ミナミとはなんだか違う雰囲気に
    初めはなんだかオノボリさん状態。

    2014-10-30 22.50.23

    特に北新地は、どーしても
    ワタシノミとして開拓したくて
    綺麗なお姉様達が華やかにお客様をお迎えする道を
    疲れ果てた顔で、キョロキョロとお店探し。

    実はまだ、掲載は出来てはいないけど
    交渉済のお店も何軒か有ります!!
    (サイトアップまでもう少々おまちを・・・)

    と、最近ある女性から、「あの店いいよ」と聞き付け
    偵察に行ったところ
    たまたまなのか、グループのお客さんで賑わっていたので
    そのお店は訪問せず・・・
    せっかくなので、お隣のお店へ入店。

    まさに


    「突撃となりのワタシノミ!!」です。

    入ってみると、カウンターだけで
    少し年配のマスターが1人。
    お客さんは、少し大人の方が多いのかな。
    その日は、上司と部下2人。夜のお店のママとスタッフ。
    そんな感じのお客さん達でした。

    北新地にお店を構えて10年近くだとか。
    営業時間も朝5時ごろまでだとか。

    少し話していると、
    実はお店に女性が1人で入ってくる事は
    今まで無いとのこと(笑)
    どーりで、入店した時、ワタシの後ろをすごく気にしてたマスター。
    誰かの連れだと思ったみたいで・・・
    (後ろに男性がいると思ったらしいww)

    もう3度ほどお邪魔してるお店。
    実はまだ、ワタシノミの話しはしていないお店。
    もう少し打ち解けたら話ししてみようかと思っていますが・・・

    2014-12-16 22.52.53

    そう、こんな感じで
    交渉まで少し時間をかけるお店もあるんです。
    迷っているお店もチラホラ。

    北酒場は、なかなか難しい。。
    でも、良いお店がたくさんある事はわかりました。

    北の酒場通りには〜♪♪♪
    長い髪の女が似合う〜♪
    ちょっと〜お人よしがいい
    くどかれ上手な方がいい〜〜〜♪♪♪
    なんていう歌もあるように

    早く北酒場に似合う女になりたいものです。
    ミナミのオンナから、
    キタのオンナへのし上がってやります!

    と、今日はクリスマスイブだというのに

    一切その事にふれないところが

    ワタシノミブログの良さという事に
    しておいて下さい。