• 『 今日も幸せひとり酒♪ 』

      2015年02月16日 | by: スタッフ1号

    hitori2

    最近、ドラマ見てます??

    働いているとなかなか続けてみれなかったり・・
    ワタシの場合はつい呑んで帰る事を優先したり(笑)

    でも最近見たいと思わせるドラマに出会いました!!
    そう!前にスタッフ3号のブログでも紹介した

    「ワカコ酒」


    まず、オープニングに流れるセリフがいい!

    酒飲みの舌を持って生まれたがゆえに
    今宵も居場所を求めてさすらう、女ひとり酒

    サブタイトルには

    「今日も幸せひとり酒」


    もーーたまらん!たまりませんねっ!

    なんてワタシノミを後押しするドラマなんでしょう!

    と、
    中でもそのドラマの中で出てくる
    お酒に合う肴のチョイスがいいんです!

    塩辛や、餃子、ざる豆腐、ぎんなん、あん肝・・・

    そして、エイヒレ!!
    IMG_0843

    そのドラマの中では少し冷めたエイヒレを
    ライターで炙ってたなー
    今度やってみよっ♡

    日本酒にエイヒレ、もう言う事ありません。

    女ひとり酒は一緒だけど、
    飲むスピードと量は
    全く違う事には、とりあえず
    ふれないでおきましょう

    「ぷしゅー♡」
    ※ドラマの主人公が美味しいお酒と料理に出会うと発するセリフ