• 『 お酒は癒されるために飲む方が多い? 』

      2015年01月08日 | by: スタッフ3号

    お酒を漢字一文字で表すと?
     

    少し前にキリンビールが行っていたアンケート。
    あなたにとってお酒を「漢字一文字」で表すと?

    1位に輝いたのは「癒」なのだそう。
    みなさん、お酒を飲んで癒されているんですねぇ。

    仕事で疲れた時、嫌なことがあった時、そのまま家に帰ってしまっては悶々してしまいます。
    そんな時たとえ一緒に飲んでくれる人がいなくても、一人飲みを歓迎してくれるお店がたーくさんこちらにございますよ(笑)

    因みに上位5位は下記の通り。
    1位「癒」
    2位「楽」
    3位「快」
    4位「酔」
    5位「友」
    キリンビールのサイトには2008年~の過去の結果も掲載されていますが、2008年、2009年にランクインしている「命」というのが個人的にすごく気になります。

    「お酒命!お酒ないと死んじゃうよ」なのか、、
    「お酒飲みすぎて命落としちゃうよ」なのか、、
    おそらく前者なんでしょうけど。

    さて、一人飲みをこよなく愛する皆さんはお酒を漢字一文字で表すとどんな漢字になりますか?