• 『 飲んだ後にラーメン食べちゃうの、なんで? 』

      2015年01月14日 | by: スタッフ3号

    飲んだ後にラーメン食べちゃうのなんで?
     

    昨日、ワタシノミでお知り合いになった同じマンションに住むお姉さま方にお誘い頂き(これもすごい縁ですが、この話題はまた次回に)楽しく飲んだ後、〆のラーメンを食べて非常に胃もたれを起こしております。

     

    なんで、食べちゃったんでしょう。

    なんで、食べちゃったんでしょう。

    なんで、食べちゃったんでしょう。

     

    後悔しか出てきませんが、調べてみると飲んだ後に〆のラーメンを食べちゃうのには色々理由があるみたいですね。

    ●アルコールによる利尿作用で体内から塩分が排出されて塩分を欲してしまう
    ●アルコールを分解すると血糖値が下がり空腹感を感じてしまう
    ●アルコールを分解する際に必要な栄養素がラーメンに入っているため欲してしまう
     

    ただしっ!!
    ラーメンは脂質が多く含まれるので私のように胃もたれをおこすこともありますし、何より寝る前のラーメンはデブの素でございます。

     

    はい、、、次回から気を付けます。
    そして実際はラーメンだけでなく焼餃子と水餃子、小籠包まで食べてしまったことをここに報告して反省させて頂きます。