• 『 1人飲みに慣れた女は・・・ 』

      2015年01月20日 | by: スタッフ1号

    ブログ用横長_特技
    1人の飲む事が多いワタシですが、

    たまには仕事終りに、
    仲間と

    「一杯いっとく??」


    と、数人で飲みに行く事も。

    先日は、土曜日だというのに、
    遅くまで仕事をやっちまった
    いい大人3人で

    ちょっと一杯の寄り道。

    会社近くで、
    サクッと行けて〜

    やっぱり日本酒は欠かせなくて〜

    お手軽価格で〜


    と、「どこでもいいよー」
    なんて言いながらそこそこの条件。

    会社を出たのはいいけど
    やはり土曜日!!
    オフィス街近くは、定休日かもしくは
    早い時間でラストオーダーのお店が多い・・・

    もちろん、そんな事では諦めません!!

    ベラベラとしゃべりながら
    灯をもとめて歩いていると、
    気になる看板。
    「こんな店あったっけ??」
    「なんかワタシ好きそう!」
    「日本酒あるし、イケてそう!」

    ワタシの独断と偏見と入ってみました。

    立ち飲み屋なのに、
    人の家のような、、
    若い男性スタッフが2名ほど。
    愛想もよく、
    メニューも意外に(?)に豊富。
    日本酒も広島や愛媛を中心に地酒も豊富。
    新鮮な魚もいろいろありそう。

    3人それぞれ違う日本酒を頼み、

    仲良くおちょこで、分け分け。

    1人のみに慣れているワタシは
    3種類を一気に飲めるのは
    得した気分♪
    2015-01-17 22.31.17-1 2015-01-17 22.36.36
    お魚も美味しくて大満足!
    こんな事があるから、

    飛び込み飲み屋で一杯!
    やめられませんねー。

    ちょっとカウンターがないので
    ワタシノミ掲載までは
    なかなか難しいかなー。。

    と、すぐに終電になり
    喉がうるおった程度だったので
    当然のごとく、この後
    「ワタシノミ」して帰ったのは
    言うまでもないですね♡
    たすかるなーワタシノミ店。

    それにしても、最近は
    1人のみに慣れすぎて、

    人と飲む時のスピード感覚が

    よくわからなくなっております。

    特技とでも言っておきましょうか。。。


    皆さん、お気をつけ下さいませ(笑)