• 『 一人飲みしていたら同じマンションの友達ができました 』

      2015年01月21日 | by: スタッフ3号

    一人飲みをしていたら同じマンションに住んでいる友達ができました
     

    わたくし、かれこれ15年以上一人暮らしをしております。
    もう一人暮らしなんて慣れっこではあるのですが
    (いや、本当は慣れてはいけないです)
    やはりご近所に知り合がいるというのは心強いですよね!

    少し前の話になるのですが「一人飲みに良いお店があるよ」ということで知人に紹介された女性店主の小さな居酒屋へ行った時のこと。

    店主と同じマンションに住んでいるという女性のお客様Aさんとお話させて頂いていたのですが、よくよく話を聞いてみると

    わたしも同じマンションやんけっ!!!

    マンションのすごく近くのお店、というわけでもなかったのでビックリ!!
    8席くらいしかない小さなお店で店主・Aさん・私の3人が同じマンションという状態になったのでした(笑)

    その後マンションの近くにあるバーの話になりまして、そのバーには私もたまに行っているのですが、店主もAさんもよく行っているとのこと!
    うれしい偶然ですねっ!!

    そして先日「そのバーで飲んでるからおいで!」とお二人からお誘いいただき、楽しく一緒に飲ませて頂きました!
    〆のラーメンまで食べちゃったその時の模様はこちら

    同じマンションに知り合いがいるって素晴らしいですね!万が一酔っぱらっても絶対家まで連れて帰ってもらえますしねっ!(笑)

     

    今回は出会いが家の近所ではなかった特異な例ですが、家の近所でワタシノミをすると「同じマンション」とまではいかなくても、近所の知り合いが増えることは珍しいことではありません。
    一人暮らしを始めたばかりの女性は「家の近所でワタシノミ」をして友達探ししてみるのもいいかもしれませんよ!