• 『 一人飲みデビューレポート★♀20歳大学生 』

      2015年01月29日 | by: スタッフ3号

    一人飲みレポート

     

    一人飲みレポート第4弾!
    今回は弊社の26歳女性社員が大学生の時に一人飲みデビューした時の記憶を思い出しインタビューに答えてくれました!

    過去のレポートはこちら
    一人飲みレポート第1弾
    一人飲みレポート第2弾
    一人飲みレポート第3弾

    ///////////////////////////////////////////
    Q.一人飲みデビューをした年齢を教えてください!
    A.20歳大学生の時です。

    お酒を飲める大人になって”即”一人飲み。
    なかなかの強者です。

     

    Q.なぜ一人飲みしようと思ったの?
    A.友達を誘ったけれど誰も都合がつかなくて、仕方なく一人で行くことになりました。

    一人飲みしよう!と意気込んだわけではなく、仕方なく一人飲みをする状況になってしまったのだそう。
    でもこれがきっかけで今でもよく一人飲みをしているそうなので、結果的にはよかったですよねっ!

     

    Q.どんなお店に行ったの?
    A.個人経営のこぢんまりとしたお店。バーというより居酒屋の雰囲気のお店です。

    やはりワタシノミデビューには個人経営のお店がベストですね!

     

    Q.なぜそのお店を選んだの?
    A.大学から近かったのと、周りから前評判を聞いて行ってみたかったからです!
    料理がおいしいと評判でした。

    フラッと入るのもいいですが、前評判を聞いていると安心して入店できますよね。
    今からデビューを考えている人は各店舗ページにあるワタシノミスタッフが書いた「ワタシノミ目線」をぜひ読んでみてください!

     

    Q.入店前の気持ちは?
    A.すこしどきどき

    もう、これは誰に聞いても同じ意見。どんなに前評判を聞いていてもドキドキしちゃうもんなんですね。
    でも勇気を出して入店してみたら、楽しいワタシノミライフが待っているかも!!

     

    Q.何を注文した?
    A.生しぼりキウイチューハイとかレモンサワー。若かったのでチューハイでした。
    食べ物はおでんとからあげです。

    一人飲みでからあげを注文するところが若さを象徴しているような気がするのは私だけでしょうか。
    数年前の出来事なので覚えてないかと思いきや、やはり初めての一人飲みは印象深いようで覚えている!とのことでした。
    ワタシ、昔過ぎて全然覚えてませんけど。。。

     

    Q.一人飲みをしている間何をしていた?
    A.モニターでサッカーをやっていたので常連さん店員さんとサッカーを観たり、店員さんと話していました。
    ちなみにカウンターしかないお店です。

    テレビやプロジェクターのあるお店はそれをぼーっと見ることもできるし、
    それを話題に店員さんや常連さんと話すこともできるので一人飲みポイント高いです!
    ワタシノミでも「TV・プロジェクターがある」お店を絞り込み検索できるようになっています♪

     

    Q.店員さんとの会話のきっかけは?
    A.店員さんが話しかけてくれました!
    住んでる場所とか、仕事帰り?学生?などとプロフィールをきいてくれることがきっかけになりました。
    女子ひとりということで、最初からかなり気にかけてくれていました。

    店員さんから話しかけてくれると会話しやすいですよね。
    若い女の子っていうことで店員さんも気にかけてくれたのでしょうね。
    そして話しかけられやすい雰囲気をつくることも大切ですよ!
    彼女はいつもニコニコしているので店員さんも話しかけやすかったと思います。

     

    Q.最後に、一人飲みをしてみてどうだった?
    A.常連さんが1杯サービスしてくれました!
    ひとりだとおいしいこともあるやん!とほくほくした気分になりました。

    初めての一人飲みで奢って頂けるなんてすごくラッキー!!!
    女性の一人飲みだとたまーにこういうラッキーなこともあるんですよ(笑)
    ///////////////////////////////////////////

    今回は大学生(時代)の一人飲みデビューのお話でしたが、いかがでしたか?
    彼女はもう一人飲み歴6年!!
    今後は取材スタッフとして協力してくれるそうで、心強い限りです!

    まだ一人飲みデビューをしていない人はぜひこのレポートを参考にしてみてくださいね。
    女性の一人飲みがもっと増えますよーに!!