• 『 冬は HOTビール ! 』

      2015年02月14日 | by: スタッフ2号

    0218 もっぱらビール派の スタッフ2号です。とはいえ、、
    大好きなビールも、寒いと感動が半減すると言うか (-3-)
    「じゃあ 、わざわざ飲まんといいやん。」  という感じですが、、、
    家に着くなりビールを開けてしまうんです。ウサバラシ的に。

    早速ググッて、見つけましたよ!!
    冬でもビールを楽しめる「ホットビール」
    ——————————
    ホットビールの作り方
    ——————————
    ・グラスを斜めに傾け、泡立てないように150ml注ぐ。
    ・少しずつ砂糖小さじ1杯を入れ、そっと混ぜる。
    ・約55度になるまで電子レンジで温める
    (目安 500W:70秒、600W:50秒)
     http://matome.naver.jp/odai/2135809744978864101

    あったかいビールなんて無理やりすぎる、、、
    というのが、記事を見つけた時の 率直な感想でしたが
    ↓ 感想を見ると、なんか割と美味しそうですね (・3・)
    http://matome.naver.jp/odai/2135809744978864101?page=2

    ホットビールにお勧めなのが 「KIRIN スタウト」らしいですよ♪
    今度試してレポートします!!