• 『 【たまには家呑み#10】納豆豆腐 』

      2015年02月19日 | by: スタッフ3号

    納豆豆腐
     

    ワタシノミスタッフも一人飲みばっかりしている訳でななく、たまには家で料理するんだよ、ということをアピールしてモテようとするこの企画も早10回目。
    とても人気のない企画なのですが、モテたいのでやめません

    今回は私が最も多く家で食べるメニュー『納豆豆腐』を登場させます。

    納豆豆腐
    ////////////////////////////////////////

    1)豆腐をお皿に盛る。
    2)納豆(タレが入っている場合はタレを入れて)混ぜる。
    3)豆腐の上に納豆をかける。
    4)ネギをかける。
    5)味が薄い場合は醤油をかける。

    ////////////////////////////////////////

    超カンタンなのです。調理時間3分
    モテようとしてるのに、簡単すぎて女子力のないアテになってしまいましたね( ;∀;)

    しかし!カラダにもいいはずです。
    大豆on大豆ですもの。

     

    アレンジも豊富にできましてよ。

    ●醤油の代わりにスイートチリソースをかけて
    ●醤油の代わりにポン酢をかけて
    ●梅干を刻んだものをプラス
    ●すりごまをプラス
    ●ごま油をプラス
    etc……。
    今回私は頂き物の「カシューナッツ入りのラー油」が家にあったのでプラスしてみました。

    納豆豆腐
    ビールによく合います。

    アレンジ次第では女子力をアピールできるかも?!
    ぜひオリジナルのアレンジを見つけてみてください♪