• 『 女1人酒、あらためて女って得を実感。 』

      2015年03月04日 | by: スタッフ1号

    600-315onnasake1

    同じお酒でも


    やっぱりお店で呑む方がおいしい。


    よく「家では呑まないの?」
    と聞かれるけど
    私は1つの理由として

    「だって、人がいれてくれるお酒が


    一番おいしいもんっ!」

    返しています。

    先日、会社の上司と話の中で
    家でビールを呑む時に
    お店でよく使ってる、
    昔ながらの某メーカーのグラスで
    呑みたいねんなーー
    でも売ってないよなーー
    なんて話をしていて、、

    そーいえば、あのグラスは
    きっと酒屋さんがお店に渡している
    ノベルティのようなもの。
    最近のお店ではあまり使っていないグラス。

    「ちょっとお店に聞いてみます!!」

    昔ながらのお店、
    そのグラスを使っているようなお店に

    「ねーねーマスター、


    このグラスって手に入らへんかなー?」

    お店の人の話だと、
    やはり最近は酒屋さんも配っていないとか。
    でも、さすが!昔ながらのお店のマスターは
    大切に色々残していました!
    「使ってないやつあるから、あげるわ!探しとくわ!」と

    2件のお店から

    色々と頂戴しちゃいました♡

    2015-03-03 00.15.35

    結局、家ではあまり飲まない私の家に
    色々なグラスが揃っちゃいました(笑)

    もちろん上司にもプレゼント!

    まだまだ貰えそうな予感。
    女って得だし、ほんと図々しいですね(笑)

    だからワタシノミ止められないんだなー
    もちろんこれだけじゃないですけどねー