• 『 女の特徴〜注文編〜 』

      2015年03月16日 | by: スタッフ1号

    himono1

    飲みに行った時、
    つい、いつも同じメニューを
    頼んでる人もいますよね?

    理由は、
    1.メニューなんてみない!!

    2.優柔普段もしくは選ぶのが面倒くさい!!

    3.とりあえず失敗したくない!!

    わかります。
    時間がない時は特にそう!
    店に入るなり、

    [アレとアレ〜]ぐらいの勢いで
    頼みます。
    ワタシも。

    でも案外女性って、

    これなんやろ?
    とかいうメニュー名のものや
    もちろん、
    今が旬!や期間限定!のメニューを
    頼むんですよね。。
    ※個人的意見ですが。

    先日も、店内を見渡すと気になるメニュー名
    [ばりこ一夜干]
    2015-03-14 20.56.16

    もちろん魚だという事、

    干物だという事はわかりましたが

    どんな魚?試してみたい。
    と思った瞬間、

    お店のお母さんに

    [ばりこってどんな魚っすか?]と質問。

    そう!これがワタシノミの会話。

    あるあるです。

    お母さんに聞いて、[じゃあ、それを!!]と注文。

    食べていると
    [どう?美味しい?]と気遣ってくれて・・・
    [好みです!!美味しいです!!]と言っているうちに
    写真なんて撮るのをわすれるいつもの事態。
    ※ここまで書いといてすみません(笑)

    とりあえず、ワタシの感想は

    カマスの干物と近い味で、
    とーーーってもお酒に合いました。
    なんせこの干物で
    ここでは発表できないほどの量を
    飲んじゃいましたから。
    ぜひ見かけたらご注文を♪

    そして、
    どんどん知らない食材や料理に挑戦を!

    会話も食の好みも


    お酒の量も(?)広がります。

    きっと。