• 『 男性の皆さんは一人飲みするの? 』

      2015年04月03日 | by: スタッフ3号

    男性の皆さんは一人飲みするの?
    ワタシノミは女性の一人飲みを応援するサイトです。
    女性の一人飲みって男性と違ってやっぱりハードルが高いし、何か後押ししなければ…
    という考えのもと運営してきたのですが

    ワタシノミを立ち上げて1年半。
    男性の方からも
    「ワタシノミ、利用しているよ」
    という声を聞くようになってきました。

    ん?待てよ?
    今まで男性は一人飲みすることなんて平気だという前提でいたけれど
    男性も一人飲みのハードルって結構高いのかも?!

    そんな疑問が湧いてきましたので弊社の男性社員12名に聞いてみました。

    あなたは一人飲みしますか?
    アンケートを実施した人数が少ないという声は置いておいて、、

    一人飲みしない人が7割近くになるなんて!!
    ※しかも「一人飲みする」人の中には『結婚して今はしないけれど過去にはよくしていた』人も含まれます。。。

    オーマイガー!!

    想像以上に男性でも一人飲みしないもんなんですね。

    ただ、しない人の中にも
    ●みんなでワイワイ飲む方が好き(20代 男性)
    ●待ち合わせで先に入って飲んでるのも嫌(40代 男性)
    といった完全に一人飲みしたくない!という人もいれば

    ●できることならいろんな店で一人呑みしてみたい。(30代 男性)
    ●一人飲みに行きたい願望はあるので自宅付近、入りやすい空気、そしてきっかけがあれば、、、(20代 男性)
    といった、いつかは一人飲みをしてみたい!と感じている人も。

    男性も結構女性と変わらないものなんですね。

    ワタシノミは純粋に一人飲みを楽しみたい!という目的の方であれば男性にもぜひ使って頂きたいサイトです。
    ※たまに女性目的で「ワタシノミをみて来たけど女性いるの?」というようなお客様がいらっしゃるという声を聞きますが、そんな方は決してやさしくされませんのでご注意ください!

    一人飲みしてみたいけれどお店を知らなかったり、きっかけをつかめていない男性の方を見つけた際には、ぜひワタシノミを薦めてあげてくださいね!