• 『 女性のひとり飲みで知ってしまいました 』

      2015年04月20日 | by: スタッフ1号

    600aikyo

    愛想がいいね〜

    世間一般的に、女性は「愛想がよい」
    が求められていますよね?

    若い頃から、人生の先輩方に、
    とにかく女の子は
    「愛想よくを忘れたらあかん!」
    「男勝りなんて必要ない!」
    と教えられてきました。

    たぶん、最低限の愛想は良く
    これまで過ごしてきた
    つもり(?)でした。

    ただ、この歳にして、

    知ってしまいました。

    今さらですが
    愛想はあっても

    愛嬌がない」ことを・・・

    気づいた時にはすでに遅し、、、
    今さら「愛嬌」を身につけられません。。

    愛嬌とはその人に元々備わっているもので
    天然ものなのだそうです・・・

    ショーーーック!!

    知ってました???

    なぜそれに気づいたかというと、、

    先日立ち飲み屋にて

    隣の女性が、キャッキャッと男性客の話を聞き
    甘えた感じで「すごーい」「おもしろーい」などと
    楽しそうにしておりました。
    そう、もちろんたっぷり数杯ごちそうしてもらっており、
    男性客も「とろ〜ん」とした笑顔で楽しいそうなのです。

    ここまで聞くと、
    若くてキャピキャピした女子だと思うでしょ?

    違います。還暦近くのお姉様です。

    失礼ですが、
    ショックでした。

    愛嬌。
    愛されポイントですね。
    もちろん、使い方なんでしょうけどっ。

    こんな事を、週末
    人生の先輩に話していると
    慰めに(?)美味しいものを
    食べさせていただきました。

    menu0420

    うにって日本酒に会うんですよねー
    困りますね〜
    それに女性にはうれしい、
    美容にもいいとかっ!
    貧血にもいいとかっ!

    結局、飲んだら、愛想も愛嬌も
    どーでもよくなりましたが(笑)

    しかし「愛嬌」。
    決して意識しすぎて媚びてるように
    ならないようにお気をつけください。

    ひとり飲みをしてると
    いろいろ人生の勉強にもなるものですww
    ※無理矢理な締めくくりww