• 『 男性がお酒の場でグッとくる女性の行動 』

      2015年05月19日 | by: スタッフ3号

    男性がお酒の場でグッとくる女性の行動
     

    一人飲みが大好きな女性の皆さんでもコンパや会社の飲み会、デートなど男性がいる場でお酒を飲む機会もありますよね。

    一人飲みに慣れ過ぎてそんな場所でも気を抜きすぎてはいませんか?
    もしかしたら、せっかくのモテるチャンスを逃しているかもしれません。

    そんな訳で、今回は『男性がお酒の場でグッとくる女性の行動』を弊社男性社員たちに聞いてみました。
    どんな意見が登場したのか、早速見ていきましょう!


    ■良く笑ってくれる(20代前半)


    先日の1号のブログにもあったように『女は愛嬌』。笑顔はやはり大切ですね。
    因みに私は母親に
    「あんた、自分で可愛いとでも思ってんの?女は愛嬌!それで生きていける!」
    と言われた経験があります。前半の言葉いらないと思うのですが・・。


    ■じっと目を見て話を聞いてくれる(20代後半)


    やはり目を見つめられるとドキドキしちゃうんでしょうね。
    確かに女性同士でも目を見つめられて話されるとドキドキしてしまう方がいたりしますから男性なら尚更でしょう。


    ■小皿と箸を配ってくれる(30代後半)


    こういう気配りはいつの時代もやはり大切のよう。
    私、まったくやらないタイプなので反省です。。
    一人飲みばかりしているとおざなりになってしまいがちなので気を付けないといけないですね!


    ■方言(40代前半)


    でた!方言!
    私は地方出身なのでいいカードを持っているはずなのですが
    もう人生の半分くらい関西に住んでいるため上手く使いこなせておりません。
    酔った時に方言を出せる技、取得できるように頑張ります。
    今度「飲み過ぎたけん、酔ってきたぁ」とか言ってモテてみようと思います。


    ■ツッコミでたたかれる(30代後半)


    なんといってもボディタッチですよ、ボディタッチ!
    あざとい感じは嫌だそうで「ツッコミ」というところが大阪的ですよね(笑)

     

    ド定番の意見が多かった気もしますが、いざ自分が出来ているかと考えてみたら出来ていないことが多いです。。。
    自然にこのような行動ができるようにならないといけないんでしょうね。

    一人飲み好きの皆さんも男性と飲む機会があったら、ぜひこんな行動を意識してみてくださいね!
    ・・やっぱり一人飲みが楽チンだ!って思ったりしてww