• 『 女性の1人飲みに遭遇。直接聞いてみました! 』

      2015年05月21日 | by: スタッフ1号

    kiitemimashita2
    昨夜は、まだ取材中で、
    掲載前のお店に寄り道〜

    いつも通り「こんばんわ〜」と入店すると
    カウンターに、かわいらしい女性が、、
    1人??

    早速聞いてみると、お1人様女性。

    ワタシ「ココ、よく来られるんですか?」
    女性「はじめてなんです!!」

    ワタシ「前から目をつけてたとか?」
    女性「いえ、はじめてこの前の道を通って、
    なんとなく
    入りやすそう・・・と思って。。」


    ワタシ「この辺でよく飲まれるんですか?」
    女性「家がすごく近くて、
    良く行く店が1店だけあるんですが、

    今日は閉まってたので、
    どこか入れるお店を探してて、、」


    ワタシ「よく一人飲みされるんですねっ♫」
    女性「最近はじめたんです!!!」

    インタビュアーかっ!!と
    ウザがられない程度に
    なんだかんだと聞いてみました。

    ステキですね!
    とってもかわいらしい女性でした。

    気兼ねなく、1人でも仕事帰りに飲みにいける事の
    楽しさを知ってしまったんですね(笑)

    と、キチンと食事をしている
    女性らしい飲み方の隣で

    2015-05-19 23.00.35-1
    ちょこっと盛と
    彼女のかわいらしい話しをアテに
    ゴクゴクと飲み、サクッと◯杯飲み終えたワタシ。。。
    これは、きっと女性の飲み方の理想的風景ではない、、
    ですけどね。。。

    もちろん、これから一人飲みの世界を
    広げるであろう彼女には
    ワタシノミも宣伝。

    で驚いた事に、
    唯一彼女が行きつけにしているお店は
    なんとワタシノミ掲載店!!!
    ※ワタシノミサイトを見た事あるとか。

    きっと、やさしいお店をみつけ出す
    オンナの勘とやらがあるんでしょうね!

    〜おまけ〜
    先日飲んだ帰りにもらったポテトと枝豆。
    2015-05-18 23.13.30
    「朝ごはんに食べや〜」とマスター。
    半分冗談かもしれへんけど
    ちゃんと朝から、食べたよ。

    女性の1人飲みって
    得(?!)ですね。