• 『 【たまには家呑み#11】しんたまサラダ 』

      2015年05月27日 | by: スタッフ3号

    新玉ねぎのサラダ   ワタシノミスタッフも一人飲みばかりしている訳でななく、たまには家で料理するんだよ、ということをアピールしてモテようとする「たまには家呑み」シリーズ。 とても人気がないので、なんと3ヶ月も間が空いてしまいました。 家で料理していないのがバレてしまうではないか。 いや、たまにはしてるんですよ。たまには。 そんな今回は(久しぶりの家呑みのアテ)『しんたまサラダ』です。 なんとなくひらがなにしてしまったけど、なんてことない、新玉ねぎのサラダです。 もう、旬も終わりかけているというのに紹介しちゃうんですよ。 新玉ねぎのサラダ //////////////////////////////////////// 1)新玉ねぎとみょうがをスライス。辛みがあれば水にさらす。 2)(水気を切って)皿に盛る。 3)上から削りかつおと胡麻をかける。※今回は昆布入り 4)ポン酢をかける。 5)ちょろっとごま油をかける。 //////////////////////////////////////// またもや魔法の調味料ごま油を使ってしまいました。 美味しいポン酢だったらごま油はいらないかもしれません。 切って盛るだけの簡単なアテが超短時間でできてしまいましたね。 料理初心者にしか参考にならないレシピではありますが、ビールにも日本酒にも焼酎にも合う良いアテですよ。   ところで、こんな簡単なアテばっかり紹介していて果たしてモテるのか・・・? 永遠の課題です。   ・・次回はワタシノミ店の店主に聞いた美味しいアテレシピで「たまには家呑み」シリーズやってみようかなぁ。 協力してくれるワタシノミ店募集中です( *’3`)ノ