• 『 1人飲みで思い出色々。ついにこの日がやってきました。〜お別れ〜 』

      2015年05月30日 | by: スタッフ1号

    600owakare

    まだ、生ビールを数杯ぐらいしか飲んでいなかった頃、
    まだ、一人飲みが普通になっていない頃、
    まだ、ほぼ日常は会社からまっすぐに帰っていた頃、

    そう、まだ若かりし頃。

    そんな頃から
    十☆年通っていた居酒屋が
    のれんを下ろすことに。

    十☆年、通ったこの居酒屋には
    色んな思い出があります。

    どんどん飲めちゃう私を心配して
    お店のママにお酒の量を管理されたり

    大阪場所のお相撲さんの親方と

    お酒を酌み交わしたり

    有名格闘家に出会ったり


    おじさんの武勇伝につき合ったり


    スナックのママと本気の愛について語りあったり


    カレシと喧嘩したり


    チンピラさんに菅原文◯さんの
    かっこよさについて
    長々と語られたり

    若い男女の
    失恋を慰めたり、恋愛相談にのったり


    お店のみんなが残業続きの私を
    本気で心配してくれたり
    ・・・


    1人飲みでも思い出色々。
    良い事も悪い事も。

    ビール時代から芋焼酎時代、
    そして現在の日本酒時代?
    私の時代を彩った居酒屋(おおげさ笑)
    4 2


    おちょこではなく、
    大きめのコップで飲む事を始めたのも
    この店だったような・・・

    5
    色々サービスしてもらったり・・・
    3
    デザート出してくれたり・・・

    1

    最近はなぜかカウンターのいつもの席の前に
    鏡があるので、
    しっかり自分の顔と向き合いながら飲み
    どうもかわいくほっぺがピンクにならないと
    悩んだりして・・・

    いつかはくると思っていた店の閉店。。。
    ついにこの日がやってきました。
    悲しいのか、嬉しいのか
    このお店が無くなると
    自動的に酒量が減ります。たぶん。
    普通の女の子になれるかもしれません。

    みなさんにも
    ワタシノミで色々な思い出、

    特に良い思い出が
    たくさんできますように。


    ※ちなみに閉店は、体調不良でしばらく営業ができそうにないからです。