• 『 今日は月曜だけど、水の話。飲む人はしっかり飲まないと!? 』

      2015年06月29日 | by: スタッフ1号

    mizu
    週末飲み過ぎた方も
    いるでしょうね!

    大丈夫ですか?!二日酔い(笑)

    だってあんなに天気がよかったんですものねっ!
    (天気は関係ないという人はおいといてww)

    特に夏場、お酒を飲む時は、
    しっかり喉を乾かして、
    最初の一杯をの喉越しを楽しむ方も多いのでは?
    ダメですよっ!

    「今日は飲み会やから、
    昼から飲み物我慢してるーーー!!!」
    なんて、言ってませんか?
    ダメですよっ!
    (最近はあんまりこんな人もいないのかなww)

    最近は、どんなお酒を飲んでても
    親切なお店は、お水をすすめてくれます。
    女性には特に  かな。

    特に日本酒を飲みながら飲む
    「和らぎ水」。

    飲んでますか?

    合間に水を飲めば、
    深酔いしなくて、酔いを和らげてくれる。
    「和らぎ水」。
    酔いの速度が早い人は、
    ゆっくりと酔えるので必須です。
    「和らぎ水」。

    先日、
    あまりにも水を飲まないワタシに
    出してくれた和らぎ水。

    2015-06-25 21.27.38
    コレ、
    仕込み水。
    ちゃーんと一升瓶に入った
    そのお酒の仕込み水。

    この仕込み水でつくった
    日本酒の和らぎ水として飲む仕込み水。

    なんだか贅沢でした。
    2015-06-25 21.27.51

    普通のミネラルウォーターとの
    吞み比べもさせてもらいましたが
    と〜ってもやわらかい水でした。

    やっぱり美味しいお酒には、
    美味しいお水なんですね。。

    〜と、なんだかわかったような
    わフリ( ̄∇ ̄*)ゞ

    日本酒はゴクゴク飲めるのに、、
    どうしてもお水はチビチビ。

    日本酒とお水、同じような色してるのに
    どうしてもお水は大量に飲めないのが
    悩みなんですよね。。
    o(≧~≦)oクゥ〜

    ダメですよっ!
    お酒を飲んだ分、
    キチンとお水「和らぎ水」を飲まないとっ!
    飲む人はしっかり飲まないとね。