• 『 一人飲みデビュー?を無理矢理させちゃった 』

      2015年09月29日 | by: スタッフ3号

    20150929blog ワタシノミを始めてもうすぐ2年。
    ワタシノミデビューしたよ♪
    という嬉しいお声を聞く半面、、、

    ワタシノミ掲載店は安心なのは分かっていても
    やっぱり一人飲みは勇気が出ない~!!!
    という女性もいらっしゃいます。

    私の友人Aちゃんもそうでした。
    しかも、ランチですら一人で行けないという箱入りさん。

    先日Aちゃんと平日にとあるバーに行った時のお話。

    そのバーには何度かAちゃんと一緒に行ったことがありマスターとも顔見知り。
    Aちゃんの家からも近く、何度も
    一人で行って見たら~?!と言ってみるものの
    勇気がない!!と言い続けておりました。

    その日は22時頃から行ったので、電車通勤の私は1時間程して帰らないと行けなくなったのですが、ちょうど、バーに来ていたお客さん・マスターと皆で話が盛り上がっていた所だったので

    一人飲み推進委員会(?!)の私としては
    チャンス到来!!!
    こいつを一人で置いて帰り、一人飲みデビュー(もどき)させてやろう。しめしめ。
    状態になったのでした。

    先に帰るのでこの子のことよろしくお願いします!!

    とサッサと退散。
    その結果。

    2時ごろに
    おかげで一人飲みデビューを楽しく過ごせました♪
    というLINEがAちゃんから来ておりましたよ。

    めちゃ楽しんでるっ!
    だいぶ長居しとるやんけっ!!

    本来の一人飲みとはちょーっと違うかもしれませんが
    大成功のひとり飲みになったようでした!

    一人飲みの勇気がでない!という女性の皆さん!
    今回のように友達に先に帰ってもらうのはちょっと難しいかもしれませんが
    友達との約束より30分早く行って先に飲んでみる
    など一人飲み疑似体験から始めてみてもいいかもしれませんよ!!