• 『 飲んで女子力上げて、幻の丸いものまで手に入れてしまいました。 』

      2015年10月26日 | by: スタッフ1号

    1026marui

    ググッと寒くなり、
    冬がキターーーっと
    感じる今日。

    で、カレンダー買ってくれました??ww
    http://watashinomi.com/blog/20151020
    意外にちょっと売れてたりして、
    実はちょっとウレシオドロキしているワタシ達(笑)

    今からブログを書きますが、

    最近このネタ多くない??という
    突っ込みはご遠慮ください

    そう、
    冬の定番「おでん」(笑)
    http://watashinomi.com/blog/20150917

    もう食べました?


    毎年、助かるアテの一品。
    あったまるし、
    財布にもやさしいですし。


    色んな店で食べては、
    おでんの美味しい作り方なんかを聞いたり、、
    毎年少しずつ成長している自家製おでん。

      oden


    そう!!! 世間でもよく言われるように(?!)
    女性というもの、美味しいものを知らないと、
    美味しいものはつくれないのです!!!!
    決して飲む言い訳ではありません。。

    oden1 oden2

    最近じゃ、つゆを濁させず、じゃがいもなんて、
    綺麗なカタチを保ったまま味をしみ込ませたり・・
    基本中の基本をやっと身につけてやりました(笑)


    そんなこんなで、最近も
    おでんを食べながら
    おでんの作り方をいろいろと店のマスターに
    伝授してもらっております。

    と、お芋さんの話しをしていたら
    帰りに小芋の塩ゆでをいただきました(笑)
    ※下写真左
    “つるんっ”とむけて、塩だけでうまいっす。
    omiyage

    とおまけに、カラフルな丸いもの。
    「レインボーラムネ」
    ※上写真右

    なんと、このラムネ、
    幻のラムネと言われているとか。
    おそろしいほどに何個でも
    食べられるラムネとも言われているらしいっす。。。

    マスターにドヤ顔で渡されたけど
    ワタシは全くのお初でした(笑)

    でも、毎日数粒ずつ頂いております。
    (ちゃんとおそろしいほどに食べないように・・・)


    もし興味のある方は
    「レインボーラムネ」でググッてみてね ̄∇ ̄♫


    さあ、今夜は寒いしー
    ちゃんとプロが作った
    間違いなく美味しいおでんでも頂きながら、
    あったかいガソリン補給しましょうかね〜


    で、カレンダー買ってねww
    http://watashinomi.com/blog/20151020

    来年が楽しくなりますよ。
    そしてワタシ達もとっても喜びます。