• 『 一人飲みデビューレポート★♀3●歳 会社員の場合 』

      2015年11月07日 | by: スタッフ3号

    一人飲みデビューレポートお久しぶりの一人飲みレポート第5弾!
    今回は先日無理矢理一人飲み?をさせた友人に
    「一度疑似体験したんだし、もう行けるっでしょっ!」
    と本物のひとり飲みをさせたので、その体験を聞いてきました!! 

    過去のレポートはこちら
    一人飲みレポート第1弾
    一人飲みレポート第2弾
    一人飲みレポート第3弾
    一人飲みレポート第4弾

    ///////////////////////////////////////////
    Q.一人飲みデビューをした年齢を教えてください!
    A.3●歳です。

    随分と遅いデビューですが、よく頑張りました。   


    Q.なぜ一人飲みしようと思ったの?

    A.友人に無理矢理(ブログネタのために)行って来いと言われ、仕方なく・・

    えぇ、まあその友人はもちろん私なんですけどね。 


    Q.どんなお店に行ったの?

    A.バーです。

    バーって敷居が高いと思っている人が多いらしいのですが、実はバーは一人飲みデビューには最適なんですよ!
    マスターも一人客の扱いに慣れているはずだし、きっと心地よく過ごせるはず! 


    Q.なぜそのお店を選んだの?

    A.家が近かったし、行ったことがありマスターとも顔見知りになっていたから。一人で行くのは初めてだったけど・・・。

    一人飲みデビューってなにも初めて行くお店にひとりで「いざっ!」って気合を入れて入らなくても、このように何度か友人などと訪れてマスターと顔見知りになってからやっても全然OK!なのですよ!  


    Q.入店前の気持ちは?

    A.すこしどきどき。マスターと目が合わなければ帰ろうと思っていました。

    何度か行ったことがあるお店でも、初めて一人で行くときは緊張するものなのですね。「マスターと目が合わなければ帰ろう」だなんて、ノミの心臓具合が過ぎませんくて?!?!


    Q.一人飲みをしている間何をしていた?

    A.カウンターで隣り合わせた常連さんと話していました。しかも、その常連さんに一杯ごちそうになりました♪

    マスターとも顔見知りになっていたから常連さんとのコミュニケーションもスムーズだったんでしょうね。
    しかも奢ってもらったなんてラッキーな一人飲みデビュー!!  


    Q.一人飲みをしてみてどうだった?

    A.入ってしまえば意外と大丈夫だと思いました(笑)

    そうそう、入ってしまえば意外と大丈夫なもんですよね!


    Q.また一人飲みをしたいと思いますか? 
    A.したいけれど、何かきっかけがないと・・・、やっぱり勇気がでない・・・。

    一回位の経験じゃ、まだまだ慣れないようで・・・。
    また今度、無理矢理一人飲みさせてみようと思います。

    ///////////////////////////////////////////

     

    ランチにすら一人で行けないと言っていた彼女ですが、なんとこの後からランチは一人で行けるようになったとか!
    ですが、まだまだ一人飲みのハードルは高いようで・・・。

    彼女がひとり飲みに慣れるにはどのくらいの期間が必要なのでしょうか?
    次回、「一人飲みのできない女は何回で一人飲みに慣れるのか!?」で彼女にお会いしましょう。

    ※いつになるかは分かりませんが・・(笑)