• 『 相手は見た目で選んでいいと思う。 』

      2015年11月17日 | by: スタッフ1号

    1117600
    突然ですが、

    何で相手を選びます??

    たまには見た目で。
    中身なんて、
    味わってみないとわからないしー!!


    とオ◯◯の話しですよww

    例えば、
    ちょいとオシャレだから〜

    とか、

    例えば、なんとなく
    ガッツがありそうだからだから〜

    とか、

    例えば、
    雰囲気良さそうな感じだから〜
    とか


    ビビッときた見た目で
    決めるのもいいですよね。
    少しは記憶に残りますし。

    と、お酒の話しです。

    ほぼ毎日同じ種類の
    お酒を飲んでいるワタシですが、、、、
    というかあまり銘柄にこだわりのなく
    美味しく飲めるワタシですが、、、、


    たまーに、
    ネーミングやラベルデザイン、
    いわゆる?!
    「ジャケ飲み」します。

    結構、たまにしか日本酒を飲まない方は
    特にしちゃいますよね??
    「ジャケ飲み」

    細かいお酒の情報なんてしらなくても
    可愛い瓶だしー、
    面白いネーミングだしー、
    有名だしー、
    で呑むのもいいですよね!

    例えば、某バスケット漫画より
    こんなのとか

    1sake


    例えば、某朝ドラで更に有名になった
    こちらとか
    2sake

    例えば、ただ有名だから〜
    と、こんなんとか
    sake3

    例えば、おしゃれな感じだから〜
    とか
    sake4
    例えば、ちょっと高級そうなラベルだから〜
    とか
    sake5
    例えば、インパクトのあるネービングで

    期待させるから〜
    とか

    sake6


    とりあえず、入口はなんであれ
    結局美味しく呑めればいいんですよねww

    さてさて、これから忘年会なんかで
    呑む機会も多くなる人も
    いますよね!
    「こんなお酒はじめて〜」なんて
    調子にのって、
    いつも呑まないお酒をゴクゴクとのんでしまって
    決して、お酒に呑まれないでくださいね!
    優しそうな見た目でも、中身はちがいますよ。
    人と同じですね!!

    見た目にだまされず?!美味しく呑んで
    楽しい年末過ごしてくださいね!(ハヤッ)



    (おまけ)
    先日、帰りに貰った「柿」。
    kaki
    意味をもって持たしてもらったかは謎ですが
    柿って、酵素が含まれてるから、
    アルコールを分解するのを助けてくれるらしいですよ!


    ぜひ、やわらぎ水や、ウコンなんかに助けられながら
    おいしいワタシノミや宴会も楽しい場にしましょうね〜