• 『 かわいく見られたい女性が冬に飲むと良い温かいアルコール 』

      2015年11月27日 | by: スタッフ3号

    かわいく見られたい女性が冬に飲むと良い温かいアルコール

    いやぁ~、急に寒くなって来ましたね( ゚д゚ )
    万年冷え性の私は身体の芯から冷えて冷えて、とてもつらい季節です。

    そんな寒い時のひとり飲み、温かい飲み物が恋しくなるものです。
    特にお店に入った一杯目!

    油断していて薄着だったため、寒さに凍えていた昨日。
    あまりに体が冷えていたので一杯目に
    「熱燗ください!」
    と言ったところ・・・

    まわりの皆様、、
    「一杯目からいっちゃう?!?!」
    という反応でした。

    も、、もしやそれは・・・

    かわいくない

    を意味するのではっ???!!!


    そこで、
    どんな時でもかわいく見られたい!
    という女性の皆様のためにかわいく見られたい女性が冬に飲むと良い温かいアルコールを調べてみました!

    ●ホット梅酒
    かわいく見せるために「ホット梅酒」と書きましたが、梅酒のお湯割りです。
    どんな居酒屋にもあり、手軽に頼める定番の一杯ですね。
    熱燗よりはかわいく見られること間違いなし!


    ●ホットワイン

    ワインにスパイスやフルーツなどを入れて温めたもの。
    お店によってスパイスやフルーツなどの配合が違うので、お気に入りの1杯を見つけるのも楽しそうですね。
    余談ですが、私は先日山の頂上でホットワインが飲みたくて、ワインボトルとスパイスを抱えて登山しました。
    かなり重かったのですが、頂上ワインが楽しみ過ぎてなんとか耐えました。


    ●ホット・ジン・スリング

    ドライジン、角砂糖、お湯のカクテル。お好みでレモンやスパイスが入ります。
    ジンは割とどんなお店にも置いているので、バーじゃなくても飲めることがあるかも?!


    ●ホットバター・ド・ラム

    ラム、お湯、角砂糖、バターが入ったイギリスでよく飲まれるカクテル。
    「ホットバター・ド・ラム」の「ド」の部分がかわいさを引き立ててくれています。※私感です。
    お湯の代わりに牛乳を使う「ホットバター・ド・ラム・カウ」はよりかわいさがアップします。


    ●ホット・ブランデー・エッグ・ノッグ

    エッグノッグ(卵・牛乳・砂糖)でつくるドリンクにブランデー(+ラム)を加えたカクテル。
    ま、お酒の入ったミルクセーキですね。
    かわいく見られたいと言うより、かわいこちゃんしか飲んだらダメな気がします。



    後半はバーじゃないと飲めなかったりしますし、
    何だかんだ言って結局好きなお酒を飲んだらいいんですけどね!
    やっぱり熱燗飲んじゃいそう(笑)