• 『 飲みに行って、最後に飲むもの。 』

      2016年01月07日 | by: スタッフ1号

    shime0107
    飲みに行って、
    最後の〆って決めてます??

    飲んでも食べる人なら、
    お茶漬け、にゅうめんなど、、
    優しいものにいっちゃいますかね。

    飲んだら、
    飲む事に夢中になりがちですが
    (ワタシが笑)

    最近は、色々なお店で

    「かす汁食べる〜??」と

    お誘いをいただきます♪
    menu_kasu
    冬の定番ですよね。

    かす汁。

    なかなか家でも作らないし、
    あったまって、しかも具だくさんで
    お腹も満たされる、素敵な汁物。

    しかも、酒粕には
    美白や保湿に効果があるとか(*^ワ^*)

    女性にぴったりじゃないですかーー!!

    さあ、今夜は帰りに一杯。
    帰える前の〆はかす汁一杯。

    いかがですか?


    【おまけ】

    今日は1月7日。

    七草がゆの日。

    朝から食べた方、
    あなたは

    間違いなく
    「ステキ女子」です。
    ステキすぎる女子です。



    もちろん
    すっかり忘れておりました(o´_`o)



    で、言えます??七草。

    1.セリ
    2.ナズナ
    3.ゴギョウ
    4.ハコベラ
    5.ホトケノザ
    6.スズナ
    7.スズシロ

    とりあえずコレだけでも覚えておけば
    オトナ女子♪ww